Entries



ナ・バ・テア

20060117102955.jpg
ナ・バ・テア 森博嗣

僕は
空で生きているわけではない。
空の底に沈んでいる。

ここで生きているんだ。


追記を表示

赤緑黒白

20060114215531.jpg

赤緑黒白 森博嗣

鮮やかな赤に塗装された死体が発見された
犯人が誰かは、わかっている。それを証明して欲しい」と依頼する恋人
そして発生した第二の事件
死者は緑色に塗られていた

Vシリーズ完結編

追記を表示

SPEED

SPEED.jpg

SPEED 金城一紀

家庭教師の謎の死+ザ・ゾンビーズ+憎むべき敵+赤い車=生まれて初めての冒険

追記を表示

フライ,ダディ,フライ

20060113194916.jpg

フライ,ダディ,フライ 金城 一紀

おっさん、空を飛んでみたくはないか?
はい、とりあえずやってみます…。

鈴木一、47歳。
平凡なサラリーマン。
破綻した世界を取り戻すための、ひと夏の冒険譚。(「MARC」データベースより)

追記を表示

博士の愛した数式

20060102212505.jpg

博士の愛した数式 小川洋子

ぼくの記憶は80分しかもたない

記憶力を失った数学者の博士
毎日新しい家政婦の私
ルートというあだ名をもらった私の息子

あまりに悲しく暖かい、奇跡の愛の物語
第1回本屋大賞受賞

追記を表示

ぶんぶんドライブ listen to radio!listen to English!

本を借りてきた
森博嗣サンの本2冊と
金城さんの本2冊と
博士の愛した数式

明日兵庫県行くんで 電車の中で読もう
何読もう
どれから読もう
電車の中座れるんかしらん

久しぶりにした車の運転は
びっくりするぐらい危なかった
ラジオつけると英会話やってた
ので
聞いてみた

さっぱりでした

初級
続いて中級
上級はもう呪文ですネ
春から大学生やれるんでしょうか
心配

どきどきフェノメノン

20051227095651.jpg

どきどきフェノメノン 森博嗣

大学院生の窪居佳那
趣味は「どきどき」の探求 悩みは酒癖が悪いこと
相澤助教授にどきどきして
後輩の鷹野にどきどきして
同じく後輩の水谷にどきどきして

上質の「どきどき」が満載のミステリィ&ラヴ・ストーリィ

追記を表示

流星ワゴン

20051223115144.jpg

流星ワゴン 重松清

「死んでもいい」と思っていた
ワゴンに乗った
自分と同い年の父と出逢った

僕らは、友達になれるだろうか

追記を表示

裏庭

20051223113657.jpg

裏庭 梨木香歩

昔、英国人家族の別荘だった、今では荒れ放題の洋館
少女は、ある出来事がきっかけとなって、洋館の秘密の「裏庭」に入り込み声を聞いた
I tell you ―――

追記を表示

絡新婦の理

20051221134036.jpg

絡新婦の理 京極夏彦

織作家創設の女学校夜な夜な徘徊するという「黒いマリア」・悪魔を崇拝する団体
都内で連続して起こる目潰し魔と絞殺魔

当然、僕の動きも読み込まれているのだろうな―

京極堂シリーズ第5弾

追記を表示

Appendix

about me

小町

Author:小町
4月から音大生
寝ることが好き
ミント(妹/わんこ)が大好き

search


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
