Entries



人形式モナリザ

20060226013639.jpg
人形式モナリザ 森博嗣

「乙女文楽」演者の謎の死
2年前の悪魔崇拝者の不可解な死
その未亡人が語る「神の白い手」
ふたつの死に関連はあるのか?

大人気Vシリーズ第2弾

追記を表示

ダウン・ツ・ヘヴン

20060205103118.jpg
ダウン・ツ・ヘヴン 森博嗣

真っ黒な
澄んだ瞳。
その中に、
空がある。
そこへ
堕ちていけるような。

追記を表示

ICO-霧の城-

20060203083842.jpg
ICO-霧の城- 宮部みゆき

頭に角の生えた生贄の少年
鋼鉄の檻で眠る囚われの少女
霧の城が呼んでいる
時は満ちた、生贄を捧げよと

「ぼくが君を守る。だから手を離さないで」

追記を表示

秘密

20060201092810.jpg
秘密 東野圭吾

妻と小学生の娘が事故に
妻の葬儀の夜、意識を取戻した娘の体に宿っていたのは死んだ筈の妻だった

追記を表示

ユージニア

20060131183837.jpg
ユージニア 恩田陸

街を悪夢で覆った、名家の大量毒殺事件
現場に残された謎の詩、「ユージニア」
唯一生き残った、盲目の美少女

誰もが見落とした毒殺事件の「真実」が、時を経て、様々な人の証言で暴かれてゆく

追記を表示

理由

20060130095405.jpg
理由 宮部みゆき

超高層マンションでの凄惨な殺人事件
四人の死者は、そこに住んでいるはずの家族ではなかった…
事件はなぜ起こったか
殺されたのは「誰」で、いったい「誰」が殺人者であったのか―

追記を表示

Good Luck

20060124161929.jpg
グッドラック アレックス・ロビラ/フェルナンド・トリアス・デ・ベス

54年ぶりの運命の再会
全てを失い変わり果てた友人へ、
祖父から聞かされた「魅惑の森」の物語を語り始めた

奇蹟のラストへ、7日間の旅が始まる

追記を表示

白クマサーファー

20060124005403.jpg
白クマサーファー 遠野一人

どこへ行く?どこへでも。
そのときから、波の言葉がわかるようになった。

追記を表示

スカイ・クロラ

20060123223905.jpg
スカイ・クロラ 森博嗣

僕はまだ子どもで、
ときどき、
右手が人を殺す。
その代わり、
誰かの右手が、
僕を殺してくれるだろう。

追記を表示

十二番目の天使

20060118181835.jpg
十二番目の天使 オグ・マンディーノ

「ああ、神よ…」私はすすり泣いていた。「どうかお許しを」
引き金にかかった人差し指に力が入る…とそのとき…ある天使が…そう、まさしく天使が…私の命を救ってくれた。

追記を表示

Appendix

about me

小町

Author:小町
4月から音大生
寝ることが好き
ミント(妹/わんこ)が大好き

search


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
