Entries



トリニティ・ブラッド リボーン・オン・ザ・マルス 嘆きの星

20060323154730.jpg

トリニティ・ブラッド リボーン・オン・ザ・マルス 嘆きの星 吉田直

大災厄で文明が滅んだ遠未来
異種知性体・吸血鬼と人類の闘争が続く暗黒の時代―
辺境の街イシュトヴァーンの支配者・吸血侯爵ジュラは、
ロストテクノロジー兵器“嘆きの星”による人類抹殺の野望を巡らしていた
その情報を掴んだ汎人類機関ヴァチカンは、
計画を阻止すべく、ひとりのエージェントを派遣した!

存亡を懸けて闘う二つの種族を、壮大なスケールで描くノイエ・バロックオペラの決定版!

―汝、目をそらすことなかれ

追記を表示


西の善き魔女①

20060322104827.jpg
西の善き魔女① 荻原規子

舞踏会の日に渡された、亡き母の首飾り
その青い宝石は少女を女王の後継争いのまっただ中へと放り込む
自分の出生の謎に戸惑いながら父の待つ荒野の天文台に戻った彼女を、さらなる衝撃が襲う

追記を表示

アヒルと鴨のコインロッカー

20060321011135.jpg

アヒルと鴨のコインロッカー 伊坂幸太郎

引っ越してきたアパートで、
最初に出会ったのは黒猫、次が悪魔めいた長身の美青年
初対面だというのに、彼はいきなり「一緒に本屋を襲わないか」と持ち掛けてきた
彼の標的は―たった一冊の広辞苑
決行の夜、あろうことか僕はモデルガンを持って、書店の裏口に立ってしまったのだ!

追記を表示

今夜はマのつく大脱走!

20060321010119.jpg

今夜はマのつく大脱走! 喬林知

水族館でイルカちゃんと握手!しながら水に落ちたユーリは、そのまま真魔国へと逆戻り
今度は魔王だけが吹けるという至宝・嵐を呼ぶ「魔笛」の行方を追うことに!?

ま、それはともかく問題は、指名手配の駆け落ちカップルになっちゃったおれとグウェンダル(趣味・あみぐるみ)の行く末だよな…

追記を表示

今度はマのつく最終兵器!

20060321005126.jpg
今度はマのつく最終兵器! 喬林知

第27代眞魔国・国王(よーするに魔王)に就任したユーリは
ふたたび素っ裸で銭湯から異世界へGO!
魔王のステイタスを上げる最終兵器―魔剣モルギフを探す旅に出るハメに
名付親のコンラッド、婚約者のヴォルフラム(82歳・♂)と
一緒の優雅な船旅に…なるわきゃねーだろ!どーするよ、おい!!

追記を表示

予知夢

20060313224101.jpg
予知夢 東野圭吾

君が生まれる前から僕たちが結ばれることは決まっていた
十六歳の少女の部屋に男が侵入した
十七年前に男が見たという夢は、果たして妄想なのか

追記を表示

ぬしさまへ

20060308003328.jpg

ぬしさまへ 畠中恵

きょうも元気に(?)寝込んでいる、若だんな一太郎の周囲には妖怪がいっぱい
おまけに難事件もめいっぱい
幼なじみの栄吉の饅頭を食べたご隠居が死んでしまったり、
新品の布団から泣き声が聞こえたり…

シリーズ第二弾、ますます快調

追記を表示

夏の庭 The friends

20060226175138.jpg
夏の庭 The friends 湯本香樹実

死んだ人って見たことある?
怖いけど見たい
知りたいことは知りたいんだ!
町外れに暮らすひとりの老人をぼくらは「観察」し始めた
生ける屍のような老人が死ぬ瞬間をこの目で見るために

追記を表示

いつかパラソルの下で

20060226022646.jpg
いつかパラソルの下で 森絵都

裏切られた気がした
でも本当は、私が先に父を裏切ったのだ
病的なまでに潔癖で、傍迷惑なほど厳格だった父
四十九日の法要が近づいたころ、
私は父の生前の秘密を知ってしまう

追記を表示

ZOKU

ZOKU.jpg
ZOKU 森博嗣

犯罪未満の壮大な悪戯を目的とする非営利団体“ZOKU”と、
彼らの悪行を阻止しようとする科学技術禁欲研究所“TAI”
その秘密基地は真っ黒なジェット機と真っ白な機関車!
いったい何者?
何がしたいわけ?

追記を表示

Appendix

about me

小町

Author:小町
4月から音大生
寝ることが好き
ミント(妹/わんこ)が大好き

search


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
