Entries



ユージニア

20060131183837.jpg
ユージニア 恩田陸

街を悪夢で覆った、名家の大量毒殺事件
現場に残された謎の詩、「ユージニア」
唯一生き残った、盲目の美少女

誰もが見落とした毒殺事件の「真実」が、時を経て、様々な人の証言で暴かれてゆく

追記を表示


理由

20060130095405.jpg
理由 宮部みゆき

超高層マンションでの凄惨な殺人事件
四人の死者は、そこに住んでいるはずの家族ではなかった…
事件はなぜ起こったか
殺されたのは「誰」で、いったい「誰」が殺人者であったのか―

追記を表示

Good Luck

20060124161929.jpg
グッドラック アレックス・ロビラ/フェルナンド・トリアス・デ・ベス

54年ぶりの運命の再会
全てを失い変わり果てた友人へ、
祖父から聞かされた「魅惑の森」の物語を語り始めた

奇蹟のラストへ、7日間の旅が始まる

追記を表示

白クマサーファー

20060124005403.jpg
白クマサーファー 遠野一人

どこへ行く?どこへでも。
そのときから、波の言葉がわかるようになった。

追記を表示

スカイ・クロラ

20060123223905.jpg
スカイ・クロラ 森博嗣

僕はまだ子どもで、
ときどき、
右手が人を殺す。
その代わり、
誰かの右手が、
僕を殺してくれるだろう。

追記を表示

十二番目の天使

20060118181835.jpg
十二番目の天使 オグ・マンディーノ

「ああ、神よ…」私はすすり泣いていた。「どうかお許しを」
引き金にかかった人差し指に力が入る…とそのとき…ある天使が…そう、まさしく天使が…私の命を救ってくれた。

追記を表示

ナ・バ・テア

20060117102955.jpg
ナ・バ・テア 森博嗣

僕は
空で生きているわけではない。
空の底に沈んでいる。

ここで生きているんだ。


追記を表示

赤緑黒白

20060114215531.jpg

赤緑黒白 森博嗣

鮮やかな赤に塗装された死体が発見された
犯人が誰かは、わかっている。それを証明して欲しい」と依頼する恋人
そして発生した第二の事件
死者は緑色に塗られていた

Vシリーズ完結編

追記を表示

SPEED

SPEED.jpg

SPEED 金城一紀

家庭教師の謎の死+ザ・ゾンビーズ+憎むべき敵+赤い車=生まれて初めての冒険

追記を表示

フライ,ダディ,フライ

20060113194916.jpg

フライ,ダディ,フライ 金城 一紀

おっさん、空を飛んでみたくはないか?
はい、とりあえずやってみます…。

鈴木一、47歳。
平凡なサラリーマン。
破綻した世界を取り戻すための、ひと夏の冒険譚。(「MARC」データベースより)

追記を表示

博士の愛した数式

20060102212505.jpg

博士の愛した数式 小川洋子

ぼくの記憶は80分しかもたない

記憶力を失った数学者の博士
毎日新しい家政婦の私
ルートというあだ名をもらった私の息子

あまりに悲しく暖かい、奇跡の愛の物語
第1回本屋大賞受賞

追記を表示

Appendix

about me

小町

Author:小町
4月から音大生
寝ることが好き
ミント(妹/わんこ)が大好き

search


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
