Entries



ぶんぶんドライブ listen to radio!listen to English!

本を借りてきた
森博嗣サンの本2冊と
金城さんの本2冊と
博士の愛した数式

明日兵庫県行くんで 電車の中で読もう
何読もう
どれから読もう
電車の中座れるんかしらん

久しぶりにした車の運転は
びっくりするぐらい危なかった
ラジオつけると英会話やってた
ので
聞いてみた

さっぱりでした

初級
続いて中級
上級はもう呪文ですネ
春から大学生やれるんでしょうか
心配

どきどきフェノメノン

20051227095651.jpg

どきどきフェノメノン 森博嗣

大学院生の窪居佳那
趣味は「どきどき」の探求 悩みは酒癖が悪いこと
相澤助教授にどきどきして
後輩の鷹野にどきどきして
同じく後輩の水谷にどきどきして

上質の「どきどき」が満載のミステリィ&ラヴ・ストーリィ

追記を表示

流星ワゴン

20051223115144.jpg

流星ワゴン 重松清

「死んでもいい」と思っていた
ワゴンに乗った
自分と同い年の父と出逢った

僕らは、友達になれるだろうか

追記を表示

裏庭

20051223113657.jpg

裏庭 梨木香歩

昔、英国人家族の別荘だった、今では荒れ放題の洋館
少女は、ある出来事がきっかけとなって、洋館の秘密の「裏庭」に入り込み声を聞いた
I tell you ―――

追記を表示

絡新婦の理

20051221134036.jpg

絡新婦の理 京極夏彦

織作家創設の女学校夜な夜な徘徊するという「黒いマリア」・悪魔を崇拝する団体
都内で連続して起こる目潰し魔と絞殺魔

当然、僕の動きも読み込まれているのだろうな―

京極堂シリーズ第5弾

追記を表示

空を見上げる古い歌を口ずさむ

20051221132033.jpg

空を見上げる古い歌を口ずさむ 小路幸也

「みんなの顔が“のっぺらぼう”に見えるっていうの。誰が誰なのかもわからなくなったって…」
「いつかお前の周りで、誰かが“のっぺらぼう”を見るようになったら呼んでほしい」
第29回メフィスト賞受賞作

追記を表示

塗仏の宴 宴の支度/宴の始末

塗仏の宴 宴の支度/宴の始末 京極夏彦

20051219104839.jpg

伊豆山中の集落が住人ごと消えた?
依頼を受けた関口は調査に赴く

世の中には不思議でないものなどないのです

20051219104632.jpg

裸女を殺害して木に吊るすという事件が発生
犯人として逮捕されたのは小説家・関口巽

多分僕がやった
僕が木に吊るして逃げるところを自分で見ていたのだから―


「宴」の「支度」は整い、その結末は「始末」にて明らかとなる

追記を表示

蝉しぐれ

20051219104209.jpg

蝉しぐれ 藤沢周平

淡い恋 友情 そして忍苦
苛烈な運命に翻弄されながら成長してゆく少年藩士の姿

追記を表示

娼年

20051219103222.jpg

娼年 石田衣良

ぼくを、買ってください。


追記を表示

続巷説百物語

20051219101712.jpg

続巷説百物語 京極夏彦

道を通せば角が立つ
倫を外せば深みに嵌る

追記を表示

後巷説百物語

20051219101119.jpg

後巷説百物語 京極夏彦

恨みつらみに妬みに嫉み―
かくも人間は、闇を抱え続けて生きねばならぬのか― 

追記を表示

姑獲鳥の夏

20051219095903.jpg

姑獲鳥の夏 京極夏彦

京極堂シリーズ 第1弾

娘は20ヶ月もみごもったまま
その夫は密室から失踪
新生児が次々亡くなる病院

この世には不思議なことなど何もないのだよ

追記を表示

空中ブランコ

20051219094849.jpg

空中ブランコ 奥田英朗

直木賞受賞作
・空中ブランコ
・ハリネズミ
・義父のヅラ
・ホットコーナー
・女流作家

追記を表示

記憶の小瓶

20051219091257.jpg

記憶の小瓶 高楼方子

小さい頃の記憶はどうして
こんなにもキラキラと輝いているのだろう

追記を表示

ユルユルカ

20051219090105.jpg

ユルユルカ 高里椎奈

薬屋探偵シリーズ 11弾
「その短い命、残らず山百合に奪われて、今すぐここで果てるが良い」

追記を表示

もしも私が、そこにいるならば

20051219085331.jpg

もしも私が、そこにいるならば 片山恭一

一瞬のような一生
一生のような一瞬
3つの物語

追記を表示

緑の鳥

20051219084050.jpg

緑の鳥  大鋸一正

あの世とこの世はどこでつながっているんだろう

追記を表示

行ってきた

市民図書館へいってきたー
数年ぶりに行ったけどカバーで選ぶ派としてはもってこいな場所でした
CDも借りれるなんて嬉し過ぎる!!
ちったかお勉強しなくちゃーと思ってモーツァルトの交響曲を借りまひた(何番か忘れた…)

イトコが崇拝してる 森博嗣サンの本を読んでみようと思う
あと3冊
カバーがカラフルでかわいらしいのよう

まひるの月を追いかけて

20051215084722.jpg

まひるの月を追いかけて 恩田陸

失踪した腹違いの兄
兄を探すために彼の恋人と旅に出る
その旅の行き着く先は…
奈良が舞台

追記を表示

ピピネラ

20051215083744.jpg

ピピネラ 松尾由美

ある日 身体が小さくなってしまった加奈子
ピピネラという言葉を残し突然失踪した夫

追記を表示

ノルウェイの森

20051215005440.jpg

ノルウェイの森 村上春樹

僕はきわめて普通の人間で
少し変わっているとするならば
とても誠実だということだけだ。

追記を表示

つきのふね

20051215004551.jpg

つきのふね 森絵都

未来への不安
親友とのけんか
月の船の設計
心の病

約束の日 約束の場所で 約束の時間に

追記を表示

ダ・ヴィンチ・コード

20051215003422.jpg

ダ・ヴィンチ・コード ダン・ブラウン

ルーヴル美術館の館長が死体となって発見!
その日・館長と会う約束をしていた教授ラングドンは捜査協力を求められる
館長が最後に残した暗号に駆けつけた孫のソニー暗号解読官が気づく
ダ・ヴィンチが残した暗号
その先に見える歴史の真実

追記を表示

サウスバウンド

20051214234800.jpg

サウスバウンド 奥田英朗

主人公は小学生の次郎 長男なのに次郎
一郎はお父さん
妹と姉がひとりずつ
父は 学校の先生や警察官・国民年金課の人達と バ ト ル するのが日課
母は喫茶店を営んでいる
ある事件をきっかけに南の島へ移住することになった
両親は 元・過激派だ

追記を表示

こころ

20051214233021.jpg

こころ 夏目漱石

先生との出会い
に教えてくれた先生の人生
先生との友情
お嬢さんへの愛
先生という人

追記を表示

カラフル

20051214232018.jpg

カラフル 森絵都

抽選に当たりました
天使が言った
身体を借りた
地上に戻った
小林真だった

追記を表示

ウルトラポップ

20051214231300.jpg

ウルトラポップ 比留間 久夫

衝撃的
文体とか、展開とか、
姉弟のちょこっとした愛がステキ

追記を表示

イン・ザ・プール

20051214230231.jpg

イン・ザ・プール 奥田英朗

病名に笑って
一緒にひやひやして
変な精神科医に憧れて
ナースにドキドキして
大忙しでした
ケータイ中毒のハナシがすき

追記を表示

はじめまして

おはようございます
これからダラダラ書き連ねていきます
小町です

最近 本を読むようになりました
小さい頃はよく読んでたんですけどおっきくなるにつれて読みませんね、本って
高校生のときは一年に一冊程度でした
こりゃいかんなってことで
受験も終わったことですし
自己満足も含めて記録とっていくことにしました

基本 小説が多いです
たまに漫画がちらほらするかも


小町
関西に住んでる19歳 おなごです
冬の暖かさが好き
木枯らしは嫌いです!
本はだいたい図書館で借りるのが基本
だって お金ないですカラ・・・!
選ぶ基準はほとんどカバー
ジャンルにこだわりはありましぇん
何でも読みます

オススメの本があれば教えてください


追記
・・・・・・
記事に関係のないコメントやTB(宣伝etc)は予告無く削除することにしました
すいませんがご了承ください

チルドレン

20051214091551.jpg

チルドレン 伊坂幸太郎

5つの奇跡

ほほえましくって
ドキドキして
びっくりして
キラキラしてる

追記を表示

Appendix

about me

小町

Author:小町
4月から音大生
寝ることが好き
ミント(妹/わんこ)が大好き

search


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
