Entries



西の善き魔女①

20060322104827.jpg
西の善き魔女① 荻原規子

舞踏会の日に渡された、亡き母の首飾り
その青い宝石は少女を女王の後継争いのまっただ中へと放り込む
自分の出生の謎に戸惑いながら父の待つ荒野の天文台に戻った彼女を、さらなる衝撃が襲う

追記を表示


ぬしさまへ

20060308003328.jpg

ぬしさまへ 畠中恵

きょうも元気に(?)寝込んでいる、若だんな一太郎の周囲には妖怪がいっぱい
おまけに難事件もめいっぱい
幼なじみの栄吉の饅頭を食べたご隠居が死んでしまったり、
新品の布団から泣き声が聞こえたり…

シリーズ第二弾、ますます快調

追記を表示

夏の庭 The friends

20060226175138.jpg
夏の庭 The friends 湯本香樹実

死んだ人って見たことある?
怖いけど見たい
知りたいことは知りたいんだ!
町外れに暮らすひとりの老人をぼくらは「観察」し始めた
生ける屍のような老人が死ぬ瞬間をこの目で見るために

追記を表示

人形式モナリザ

20060226013639.jpg
人形式モナリザ 森博嗣

「乙女文楽」演者の謎の死
2年前の悪魔崇拝者の不可解な死
その未亡人が語る「神の白い手」
ふたつの死に関連はあるのか?

大人気Vシリーズ第2弾

追記を表示

ナ・バ・テア

20060117102955.jpg
ナ・バ・テア 森博嗣

僕は
空で生きているわけではない。
空の底に沈んでいる。

ここで生きているんだ。


追記を表示

塗仏の宴 宴の支度/宴の始末

塗仏の宴 宴の支度/宴の始末 京極夏彦

20051219104839.jpg

伊豆山中の集落が住人ごと消えた?
依頼を受けた関口は調査に赴く

世の中には不思議でないものなどないのです

20051219104632.jpg

裸女を殺害して木に吊るすという事件が発生
犯人として逮捕されたのは小説家・関口巽

多分僕がやった
僕が木に吊るして逃げるところを自分で見ていたのだから―


「宴」の「支度」は整い、その結末は「始末」にて明らかとなる

追記を表示

後巷説百物語

20051219101119.jpg

後巷説百物語 京極夏彦

恨みつらみに妬みに嫉み―
かくも人間は、闇を抱え続けて生きねばならぬのか― 

追記を表示

ノルウェイの森

20051215005440.jpg

ノルウェイの森 村上春樹

僕はきわめて普通の人間で
少し変わっているとするならば
とても誠実だということだけだ。

追記を表示

Appendix

about me

小町

Author:小町
4月から音大生
寝ることが好き
ミント(妹/わんこ)が大好き

search


template by ako'love
photo by Gold Moon & Silver Sun
